中学生・高校生のリアル体験談⑥ 【夏休み短期留学 アメリカ・ロサンゼルス編】

授業について

難しい単語があって大変な部分もあったけど先生やクラスメイトが色々教えてくれた。(中学生女子)

●授業はわかりやすくて楽しく、日本と違う点が多く見つけられた。(高校生男子)

●他の国の人と英語で会話できて楽しかったです。(高校生女子)

●難しい単語があって大変な部分もあったけど先生やクラスメイトが色々教えてくれた。楽しかった!(中学生女子)

●先生がわかるまで教えてくれた。(高校生女子)


寮生活やアクティビティについて

ディズニーやショッピングも留学で仲良くなれた友達と楽しく周れました。(高校生女子)

●外国の人と話す事ができ、日本人同士でもとても仲良くなれた。バスケ、ドッジボールやウォーターバルーンが楽しかった。(高校生女子)

●外国人の方々と触れ合ったり仲良くしたりすごく楽しかった!みんなでやったスポーツ(バスケ、サッカー、ドッジボール)が楽しかった。ありんこがたくさんいた。(中学生女子)

●初めての寮生活でしたが、楽しく過ごせました。ディズニーやショッピングも留学で仲良くなれた友達と楽しく周れました。毎日のとるのアクティビティでは、外国人とコミュニケーションをとるきっかけになりました。(高校生女子)

●ドッジボールやサッカーが楽しかった。(高校生男子)


この留学を通して思った事について

英語の聞き取りは難しかったですが、だんだん慣れていけました。(高校生女子)

●発音の練習や、日本人の概念を覆すことが少しでもできたと思います。(高校生男子)

●最初は外国人とあまり話すことができませんでしたが、積極的に話しかけることで、写真を撮ったり、インスタを交換したりと外国人との交流ができました。英語の聞き取りは難しかったですが、だんだん慣れていけました。(高校生女子)

●みんなと仲良くできて、様々な文化を学べて初めて外人や高校生と仲良くなれた。(中学生女子)

●外国人との交流はできたが、発音が伝わらなかったり、言葉が分からなかったりしてうまくコミュニケーションは取れなかった。(高校生女子)


この留学を通して新たに学んだ事について

外国人の人は日本人と違いとてもフレンドリーで気軽に話しかけてくれた。(高校生女子)

●外の街に出てみて店員の英語の速さ、全てにおいて衝撃でした。でも、それを理解し聞き取れるまでになったことが一番の発見です。(高校生男子)

●外国人との初のお泊りで外人は大雑把なところがあってびっくりした部分もあったけどすごくみんなフレンドリーだった。海外での生活でご飯の味など慣れない部分もあったけどすごく楽しめた!(中学生女子)

●外国人の人は日本人と違いとてもフレンドリーで気軽に話しかけてくれた。(高校生女子)


今後の目標について

将来3ヶ国語を話せるようにもっと楽しく英語の勉強をしていきたい!(中学生女子)

●イギリスにも訪れてみたい。大学生になって一年間アメリカに留学してみたい。(高校生男子)

●イギリスに行ってみたい。英語を上達させる。(高校生女子)

●オーストラリアやイギリスに行ってみたい。将来3ヶ国語を話せるようにもっと楽しく英語の勉強をしていきたい!2週間ありがとうございました。(中学生女子)

●英語の発音、勉強を頑張る。(高校生女子)


保護者様からのメッセージ

異文化の人たちとの交流もなかなか無い機会なので、その様な体験が出来た事に本当に感謝しております(高校生女子保護者様)

●毎日の報告が楽しみになるくらいメールも写真も良かったです。一日の行動が詳しくて、気に入りました。(高校生男子)

●毎日現地での様子がわかり一緒に楽しんでいるようで大変良かったと思います。とても満足できる内容でした。写真もたくさんありがとうございました。本人はこの留学で自信がつき、また留学をハードルを上げてやってみたい気持ちになり、良かったです。妹も今度参加させたいと思います。(高校生女子)

●毎日子供たちのお世話でヘトヘトだと思いますが、毎晩必ず報告メール(ステキな文章)と子供達の笑顔と充実した様子を投稿してくれて安心も当然ですが、それ以上に同行スタッフに感謝の気持ちがいっぱいです。報告メールというとりは、同行スタッフは子供たちに対する愛情と責任感、仕事に対する誇らしさはたくさん伝わってくる文章でした。中2の初めての集団生活で、出発するまでは不安でいっぱいでしたが、毎日同行スタッフの素敵な文章を読めて子供たちの笑顔から充実さと自信を感じて私自身まで留学に行ってるような気分になれて幸せでした。娘が帰ってきて、現地での話をたくさん聞くことができ、英語留学だけではなくアメリカでの体験、集団生活、すっかり高1、高2の仲間入りまで幅広く成長することができました!本当にお世話になりました!今後も参加したいと思っています。新しいスケジュールができたらメールや郵送でお願いします。(中学生女子)

●毎日とても詳しく色々とその日あった事を報告して頂き、子供の様子が大変良くわかり安心しておりました。メールが来るのが楽しみでした。とにかく楽しかった、楽しかったと子供は言っております。一緒に行った子たちとも大変仲良くなれたらしく、その言葉を聞けて親も行かせて良かったなとつくづく思いました。異文化の人たちとの交流もなかなか無い機会なので、その様な体験が出来た事に本当に感謝しております。(高校生女子)


  【夏休み 短期留学】中学生・高校生 アメリカ・ロサンゼルス/CUSフラトン 中学生・高校生のための夏休み短期留学!アメリカのロサンゼルスにあるカリフォルニア州立大学のキャンパスで、他国からの留学生と一緒に寮生活を楽しもう!英語の勉強はもちろん、楽しいアクティビティや現地の人々との交流から『きっかけ発見!』 アクセス留学センター



お問い合わせ・資料請求

中学生・高校生・大学生
短期留学または長期留学をサポートいたします。

QRコードでLINEの友だちを追加

LINE@からお気軽にお問い合わせください


お役立ち情報